china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国 ビリビリする、いたずら系のおもちゃに注意

<<   作成日時 : 2017/08/06 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

淘宝網で売られている、いたずら系のおもちゃ。本体に触るとビリビリと電流が流れると言うおもちゃで、本物そっくりに作ってあり、ガム、煙草、チョコレートなどがあります。中国の小中学校で流行っているそうです。

新京報によると、中国家用電器研究院で8種類のおもちゃを実験した結果、8種類とも瞬間最大放電電流が150ボルト以上だった。350ボルト以上に達したものもあったという。

中国で2014年に規定した、おもちゃの安全についての国家基準では、電気を使用するおもちゃは24ボルトを超えてはならないとあるそうで、これらのおもちゃは基準を超えているとしている。

↓中国では電人玩具と呼ばれています。iphone6sもあります。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国 ビリビリする、いたずら系のおもちゃに注意 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる