china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国 電動立ち乗り二輪車の充電池・充電器で不合格

<<   作成日時 : 2016/10/11 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中国で電動平衡車、風火輪と呼ばれている、電動立ち乗り二輪車の充電池と充電器の品質が不合格だったとの事。

上海質監局がスーパーなどで売られている20台の電動立ち乗り二輪車をサンプルとして、充電池など検査した。

検査対象は1000人民元で買える5台、1000〜2000人民元で買える10台、2000人民元以上で買える5台で、1つのサンプルで14項目を検査した。

中国には電動立ち乗り二輪車に対しての国家基準がないため、ポータブル電子機器の充電池と、家庭用の充電器を基準としてテストしたとの事。

結果、95%の電池が不合格で、発火する可能性がある電池もわかった。

電池のテストでは20台中19台が基準を満たしていなく、充電器のテストでは20台中18台が基準を満たしていなかったそうです。

↓発火後に爆発した電池
画像

↓充電器は発火と感電の可能性があるそうです
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国 電動立ち乗り二輪車の充電池・充電器で不合格 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる