china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾 ルカイ族の彭玉梅さんがお亡くなりになりました

<<   作成日時 : 2016/09/18 01:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

台湾・屏東県のルカイ族(魯凱族)、彭玉梅(Samelreng)さんがお亡くなりになりました。115歳でした。生前は麥香紅茶(紅茶の中に炒った大麦が入っている)を飲むのが好きだったそうです。

彭玉梅さんは1902年8月7日生まれ、織物の仕事をしていました。

ルカイ族では女性に織物を伝え、男性には伝えないのですが、彭玉梅さんはお孫さんの彭春林さんに教え、彭春林さんは男性の織り手となり、ルカイ族の有名なアーティストになったそうです。

告別式は2016年9月19日午前10時から、屏東県の青葉聚會所にて執り行われるとの事。

ご冥福をお祈りいたします。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾 ルカイ族の彭玉梅さんがお亡くなりになりました china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる