china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京 フレームに竹を使った竹自転車が話題に

<<   作成日時 : 2016/08/04 01:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2014年、デイビッド・ワンさんが北京で、フレームに竹を使った自転車のワークショップをオープンさせました。名前はBamboo Bicycles Beijing(BBB)。

このワークショップでは自分で竹自転車を作る事ができるとの事。(2日間かかるそうです。)

北京に6年以上住んでいるワンさん。お父さんは香港人、お母さんはアメリカ人で、マサチューセッツ工科大学を卒業後、人類学を勉強する為に中国へ来ました。

古くて壊れた自転車が裏通りで捨てられたので、修理し、色を塗り直したりしていましたが、フレーム部分に適した材料が見つからなかった為、竹を使ってみよう!と考えたのがきっかけだったそうです。

竹自転車は麻繊維とエポキシ接着剤とつないだ後に、車輪やハンドルを付けていきます。

竹自転車の第一号が完成するまでには3か月かかったそうです。

住所:北京市東城区郎家胡同26号
営業時間:10:00〜18:00

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京 フレームに竹を使った竹自転車が話題に china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる