china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その43 601日目〜680日目

<<   作成日時 : 2016/04/22 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

脳梗塞になってから601日目〜620日目

・元気な日が多かったように感じしました。散歩は嫌がらなくなりました。
・散歩に慣れてきたので、ちょっと長く散歩するようにしました。


脳梗塞になってから621日目〜640日目

・調子が悪くなって熱を出してしまいましたが、以前より治りが早い感じがしました。
・失語症で話は出来ないのですが、調子の良い日は”うん””ふーん”など言うようになりました。
・たまに散歩へ行かずに本を眺めていたようです。
・血圧を下げる薬を使っていたので低血糖になってしまい、薬をいったんやめました。


脳梗塞になってから641日目〜660日目

・新聞や広告を見るようになりました。
・脳梗塞になってすぐの頃は、元気のなかったり、熱を出す事も多かったのですが、この頃になるとあまり熱が出なくなり、以前のように寝込んでいる事がなくなりました。
・他の利用者さんの車イスとぶつからないように、自分で自分の車イスをバックさせたり、方向転換させていたので、すごいなぁと思いました。

脳梗塞になってから661日目〜680日目

・元気な日が多く、散歩へ行く日が多くなりました。暑い日は日蔭で休憩させたり、家から持ってきた麦茶を飲ませました。脱水症状にならないように気をつけました。


・低血糖
父は血圧を下げる薬を使っていて低血糖になってしまいましたが、ネットで調べたら誰もがなってしまうそうです。
大体が自然に治るので低血糖になっているのがわからないそうです。

血糖値が急激に下がる場合の症状 空腹・発汗・不安・動悸・震え・唇の乾燥など。
血糖値が緩やかに下がる場合の症状 集中力がなくなる・眠気が酷い・意識の混濁・おかしな行動・頭痛・ケイレン・昏睡状態など

低血糖と言う自覚がない、無自覚性低血糖と言うのもあるそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その43 601日目〜680日目 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる