china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国 カラーひよこを作る工程の映像で論議が

<<   作成日時 : 2016/03/23 01:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中国では”彩色小鶏(カラーひよこ)”なる、いろんな色で染められたひよこが売っています。そのひよこをどうやって染めているのか、1分間の短い映像にしたものがネット上で流れ論議を引き起こしたとの事。

その映像の中には、一人の男性が映っていいて、黄色いひよこを大きめの洗面器のようなものに入れ、次に染料を入れ、両手で染料とひよこをかき混ぜます。1分後、黄色いひよこは緑色に染まっていたそうです。

赤、青、高ノ染められたカラーひよこが、甘粛省蘭州市城関区で1羽5元で、2015年10月には安徽省阜陽市で1羽3元で売られていました。(普通のひよこは1羽1.5元ほどで買えます。)

カラーひよこを買った事がある方のお話が記事に載っていましたが、”何羽か買ったが、買ってから何日かして死んでしまった。”との事。質の悪い染料がひよこにとっては有毒なのでは?との言う意見もあるそうです。

↓短い映像の中の男性。両手でひよこを混ぜて、緑色しています。
画像

↓安徽省阜陽市の写真だそうです。街角でこんな感じで売られているそうです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国 カラーひよこを作る工程の映像で論議が china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる