china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国のコーラ 天府可楽が市場に復活

<<   作成日時 : 2016/03/21 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中国のコーラと言われている”天府可楽”が市場に戻ってきます。

1980年代〜1990年代に涼飲料市場70%の売り上げを占めていて、天府可楽はロシアやアメリカでも販売されていたそうです。

1994年、中国天府可楽集団公司はペプシと共に合弁で事業を始めましたが、 2005年には天府可楽の市場占有率は、1パーセントまで急落しました。

2010年に、中国天府可楽集団公司はペプシをコーラの調合方法及び生産プロセス等を盗んだとして訴えた。 法廷はペプシに調合方法及び生産プロセス等の使用を停止するよう命令し、その損害として100万元を共同で賠償し、共同で訴訟費用を負担するように要求しました。

2013年中国天府可楽集団公司は天府可楽などの商標を取り返し、2016年1月には昔ながらのレシピで作られた天府可楽を市場に復活させる事を発表した。

中国天府可楽集団公司の商品は3種類あります。
天府可乐
天府百柠
青鸟汽水
画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国のコーラ 天府可楽が市場に復活 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる