china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 高雄地震 読売新聞記事 ”台湾地震死者33人「救出困難な所に103人」”

<<   作成日時 : 2016/02/08 01:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【台南(台湾南部)=鈴木隆弘】台湾南部で6日早朝に起きた地震で、台湾消防当局の発表によると、台南市で発生した16階建てビルの倒壊現場では7日午後11時半(日本時間8日午前0時半)現在、31人の死亡が確認された。

この地震の死者は計33人、負傷者は516人、安否不明の住民らは119人に上っている。

台湾紙・聯合報によると、倒壊現場では、地震から約30時間が経過した7日午前、32歳の男性が救出された。頼清徳・台南市長は「安否不明者は今もビルの中にいる可能性が高い」と指摘。損壊が激しい場所の捜索が難航しており、頼氏は「103人が救出困難な場所にいる」と明らかにした。

日本政府が派遣した官民で構成する5人の「調査予備隊」は7日、倒壊現場などで調査を行った。生存率が急激に下がるとされる「発生から72時間」が9日早朝に迫る中、現場では懸命の救助活動が続いている。
(読売新聞 2月8日)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高雄地震 読売新聞記事 ”台湾地震死者33人「救出困難な所に103人」” china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる