china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その40

<<   作成日時 : 2015/12/27 01:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

脳梗塞になってから501日目〜510日目、511日目〜520日目

・ご飯は完食していました。以前いやがっていた食事前の嚥下体操をやるようになっていました。

・いとこが来てくれた時は、とても喜んでいました。

・起きている時間は短いようでした。食後も寝ているようでした。

・食後にレクリエーションがある時は、参加していた時もあったようです。

・この頃になると、今日も元気そうだなぁと感じる日が多くなり、安心しました。


■仕事を辞めました

今は週3回、父の所へ行って一緒にご飯を食べたり、散歩したり、新聞を読んだりしています。たくさん話をしたり、質問したりしています。

仕事を辞めて思ったのは、父が脳梗塞になった時に辞めればよかったと言う事でした。

その時に、もっといろんな事をしてあげれていれば、今より出来る事が多いはずだし、身体の関節拘縮も少なくてすんだかもしれない。

家族がいつも励ましたり応援したりしていたら、父もがんばろうと言う気が出たのでは?と思ってしまいます。

とても後悔しています。そればかりが頭に浮かんでしまい眠れません。父に会っている時は、もっといろいろやってあげればよかったと言う気持ちでいっぱいになってしまいます。とても悲しくなってしまいます。

この後悔は一生忘れないんだと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その40 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる