china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イスラム国」が台湾へのテロを予告? 外交部「イタズラの可能性高い」

<<   作成日時 : 2015/12/26 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(台北 25日 中央社)過激派組織「イスラム国」が今月28日に台北でテロを起こすことを匂わせる情報が最近、インターネット上に出回った。これについて調査を進めていた外交部は24日、イタズラの可能性が高いとする見解を示した。

問題の情報は「elias allah fifa」と名乗る人物のフェイスブックページから発信された。投稿には「You wait for it, Allah will achieve 12/28 Taiwan/Taipei」(待っていなさい。アラーは成功を収めるだろう。12/28 台湾/台北)と記された文章とともに、イスラム国の黒旗と中華民国の国旗のイラストの間に「VS」の文字を配置した画像が添付されていた。

同日行われた定例会見で、同部の陳俊賢西アジア・アフリカ司長は、投稿元は架空のアカウントだろうとの判断を明らかにした。投稿者の名前がサッカー選手と同じであること、イスラム国の旗に書かれている文字が反転していることを根拠にし、メンバーであれば文字を間違えるはずはないと指摘した。

陳司長はイタズラの可能性は高いものの、人々の安全を守るため引き続き慎重に対処していくとした。
(中央社フォーカス台湾 12月25日)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「イスラム国」が台湾へのテロを予告? 外交部「イタズラの可能性高い」 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる