china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 注意喚起(テロに関するデマにご注意下さい) 在広州日本国総領事館

<<   作成日時 : 2015/12/25 00:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中国のネット上において、広州市や深セン市でテロが計画されているといった誤った情報が拡散されています。

昨23日、微博(中国のSNS)で流された広州市公安局の情報によれば、「テロリストがクリスマス期間中に中国大陸でテロを計画しているといった情報がネット上で拡散されているが、事実確認を行った結果、広州警察はいまのところ関係する情報を入手しておらず、関係する注意喚起も発出していない。テロ事件に関する情報は関係部門が発出する情報が正しく、むやみに信じたり、広めたりしないようして欲しい。」との注意喚起が発出されています。

なお、当館から広東省公安庁に確認した結果、現在のところいかなるテロ情報にも接していないとの回答でした。

在留邦人の皆様方におかれましては、引き続き正確な情報を入手するよう努め、身の回りの安全に注意されるとともに、疑問があれば当館領事班へご照会ください。

○在広州日本国総領事館
(市外局番020)−83343090(領事・査証)
国外からは(国番号86)−20−83343009(代表)
     (国番号86)−20−83343090(領事・査証)
(了)

平成27年12月24日
在広州日本国総領事館

アメリカ、イギリス、フランスのなどの大使館は、ショッピングモールやバーなどがたくさんある、北京市朝陽區三里屯に気をつけるようにと言う注意が出され、公安による警備が強化しました。

中国のサイトでは、クリスマス〜元旦まで注意した方が良いとも書かれていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
注意喚起(テロに関するデマにご注意下さい) 在広州日本国総領事館  china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる