china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その39

<<   作成日時 : 2015/12/01 01:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

脳梗塞になってから481日目〜490日目、491日目〜500日目

・この頃になると、食事は完食する事が多くなってきたように感じました。

・前よりも少し早く歩けるようになっていました。

・食べていても時々便秘になった為、下剤をしてもらっていました。


■大掃除の季節ですね
父がまだ脳梗塞になる前は、母と父で大掃除をしていたそうです。今は母一人(もちろん自分も手伝いますが)で大掃除しているので、なんとか大掃除を楽に出来たらなぁと考えていました。

特に窓枠のゴム部分のカビを取るのが大変で、カビキラーで退治してきれいにしても、結露してカビが生えてしまいます。

窓に結露吸水テープやパネルを貼ったりしてしていましたが、吸水テープやパネルにカビが生えたりして不衛生になってしまいます。

以前、ガラスが割れても怪我をしないようマドにフィルムを張ったのですが、そのフィルムの上に大きな粒のエアパッキン(プチプチ)を貼ってみたら、フィルムとエアパッキンを貼っていないマドよりもカビの被害が少なかったです。

エアパッキンを貼っていても、窓枠のゴム部分に結露ができてしまうので、その時は車用の吸水タオルでふき取っていました。

吸水パネルやテープを毎年買って張り替えるコストを考えると、フィルムとエアパッキンの方が安くて、断熱・省エネの効果もあるなら、こちらの方が良いかも?と思い、今年は貼っていない窓は貼るつもりです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その39 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる