china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その38

<<   作成日時 : 2015/11/09 02:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

脳梗塞になってから461日目〜470日目、471日目〜480日目

・食事は完食していましたが、デザートに出るゼリーを食べるのが苦手だったらしく、つるっと喉に入ってむせてしまった事がありました。

・声が以前よりも出るようになっていて、”うん”などの返事は声を出して言っていました。

・朝食は食べたのに、お昼は食べなかった事がありましたが、体調は大丈夫だったようです。

・先が自由に曲げられる介護用スプーンから普通のスプーンに変わりました。最初は食べにくかったようで、食べるのに時間がかかったり、うまくすくえなかったりしていましたが、普通のスプーンでも食べられるようになりました。

■私事ですが、引っ越しします
AIJの企業年金の投資失敗のニュースを覚えている方もいらっしゃると思いますが、父も企業年金に入っていたので、年金が減ってしまいます。

今まで、母が大変だろうとそばにいたのですが、これ以上世話にはなれないなぁと思いました。

非正規労働者で給料の安い自分には、年金の減った分を給料から出すと言うワケにはいかず、自分の老後の貯金もしたいので、家を出て行くしかないと思いました。

金銭的な負担が少しでも楽になるといいなぁと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その38 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる