china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その37

<<   作成日時 : 2015/10/18 03:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

脳梗塞になってから441日目〜450日目、451日目〜460日目

・父のいた療養病棟でインフルエンザが流行ってしまい、面会禁止で約1か月ほど面会できなかったのですが、父は元気だったようです。

・久しぶりに面会した時、あまりごはんを食べなかったので心配でした。食欲がないようでした。

・電気シェーバーで自分のひげを剃る事が出来るようになっていました。

・脳トレ本買いました
本屋さんで父が見る本を探していた時、大人の塗り絵、ナンプレ、ロジック、クロスワードなどの脳トレが良いかと思っていましたが、右マヒ・失語症・慣れない左手で書くなどの状態を考えると、細かい作業の塗り絵やマス目に字を書くクロスワードなどは出来そうもないかなと思いました。

”もの忘れ・認知症を防ぐ!脳活ドリル点つなぎ&イラストパズル”と言うのを見つけました。間違い探し、シルエット探し、迷路、線つなぎなどが載っていて、A4サイズなので大きくて、父にも出来そうな感じでした。

まだ持って行っていませんが、一緒にやろうと思っています。

もの忘れ・認知症を防ぐ!脳活ドリル点つなぎ&イラストパズル
篠原 菊紀 (監修)
出版社::宝島社  定価:830円+税
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その37 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる