china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その31

<<   作成日時 : 2015/06/30 02:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■脳梗塞になってから331日目〜340日目、341日目〜350日目

・父が脳梗塞になってから1年近くなった頃だったのですが、よく笑うようになりました。以前よりは脳の状態が安定してきたのかもしれません。

・入れ歯を新しく作ったのですが、新しいのに慣れなくて、入れ歯をしないで食事をしていた時がありました。

・歯磨きは適当にしていたので磨き直しをしてあげていましたが、かなりイヤがっていました。

・食事はだいたい完食していました。


■会社での格差

最近、会社で格差を感じています。

仕事をするのが苦痛です。自分は週5日・フルタイムで働いていますが、周りはほとんどが103万円以下の扶養控除範囲で働いています。

父が脳梗塞になってかなりお金がかかってしまい、2015年8月からの介護保険改正や2017年4月からの消費税10%に引き上げなど、まだまだお金のかかる事だらけです。

最近、扶養控除範囲の人達と一緒に仕事をするのがイヤになってしまいました。彼女達は稼がなくてもいいし、時間がくれば”あとはお願いします”と言う感じで帰ってしまうし、働いている時間が短いから他部署へのヘルプに行かなくても良い。

一昨年の夏は、子供達が夏休みの間は休む人が多かったので、自分の夏休みは却下されました。

だけど、そんな扶養控除範囲の人の中でも二人くらい、人の3倍仕事をして帰る方々がいます。頭が良くて、効率も考え仕事をしているので、彼女達は尊敬しています。

だんだん仕事をするのがイヤになってしまい、毎朝憂鬱です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その31 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる