china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その29

<<   作成日時 : 2015/06/01 02:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■脳梗塞になってから291日目〜300日目、301日目〜310日目

・体調はほどんど変わらなかったです。真夏だったのですが、夏バテもなく元気でした。

・食事はだいたい完食していました。

・熱くて散歩へ行かなかった日は、テレビを見たり、雑誌を見ていたりしていました。

■もっと理解を!
介護の仕事をしている方々、介護をされていた方々、現在介護をされている方々にしか、介護が本当に大変なのを理解できないと思う。

父は施設にいるので、毎日自宅で面倒をみなくても良いのですが、母は週3回は父の所へ行っています。

私は週5日、フルタイムで働いているので、日曜日に父に会いに行く程度ですが、つめを切ったり、散歩へつれて行ったり、肌が乾燥しているので体にクリームを塗ったり、足をマッサージしたりしています。父は失語症なので、私がずっと一人で話しなくてはならない状態です。

会社でよく”お父さんどう?”と聞かれるので父の話をすると、みんな”大変だね”と言うのですが、理解できていないと思います。(大変だね”と言うのであれば、負担がこっちに回ってくるので、ダラダラ働かないでほしい。)

仕事との両立は本当に疲れます。精神的にもつらいので、もっと理解してほしいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その29 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる