china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その26

<<   作成日時 : 2015/05/05 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■脳梗塞になってから251日目〜260日目

・散歩へ行くときはなるべく学校や公園の近くを通っていました。子供達の元気な姿を見るのが好きなようです。

・あまり水分を取らない父ですが、散歩から帰るとお茶を飲んでくれるようになりました。
体内の水分が不足し血栓が出来て、また脳梗塞になってほしくないので、なるべく散歩へつれて行き、帰ったらお茶を飲ませていました。

・体調・右マヒは今までと変わらず。

・食事は完食していたようです。

・帰る時、いつもさみしそうな感じだったので、帰りづらかったです。

■暑い時の散歩
最初、父には帽子をかぶってもらっていましたが、車イスの肘掛(アームサポート)が黒く、熱くなってしまうので、日傘を使ってもらいました。日傘を使うと肘掛に太陽が当たりにくくなりました。

自分は日焼け止め、帽子、長袖で日焼け対策をしていました。

紫外線に当たるとビタミンDが作られ、ビタミンDは骨を強くする。と聞いたので、ちょっとだけ日光に当たってもらっていました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その26 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる