china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その28

<<   作成日時 : 2015/05/19 01:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■脳梗塞になってから271日目〜280日目、281日目〜290日目

・体調はほどんど変わらす。ちょうど夏だったのですが、風邪を引くかな?と心配でしたが元気でした。

・食事も完食していました。

■父、趣味を始める
父は写真を撮るのが好きだったので、私が使っていた古いデジタルカメラを父に使ってもらい写真を撮ってみました。

三脚を買い、角度やズームなどは私がセットし、父にはシャッターを押してもらいました。右マヒなので左手で右のシャッターを押すのは難しいのですが、2〜3枚ほど写真を撮る事が出来ました。

三脚は、車イスの左右のフットプレート(足をのせるプレート)に足を一本ずつのせて、残りの一本は地面に着くようにセットしました。父がシャッターを押す時は、三脚を抑えて、揺れないようにしました。
↓黄色の○はフットプレートにのっている三脚の足、青の○は地面に着いています。
画像


三脚は軽量でコンパクトなものを用意しました。買った三脚は、浅沼商会 Fotopro C-3i コンパクト三脚です。四段の高さに調節できます。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その28 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる