china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾 スイカのトースト

<<   作成日時 : 2015/05/13 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

台湾北東部の宜蘭県にある”Jimmy's Bakery”と言うパン屋さんで有名なのが、スイカ・トースト。Jimmy's Bakeryでパンを焼いているLee Wen-faさんが、2015年4月から作り始めました。

天気が熱くなると子供達の食欲がなくなる為、スイカの形をしたパンを作ったら、子供達が興味を持って食べてくれるかも?と言うアイデアから生まれました。スイカの色は、お茶、イチゴ、竹炭や着色料などを使っています。

1日100枚しか作ってなかったスイカ・トーストですが、現在は1日1500枚作っているそうです。

↓スイカのトーストは黄と赤があります。
画像

↓外見はこんな感じだそうです。(写真はパンを焼く前のようです)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然すみません(>_<)スイカパンを売ってるお店の住所ってご存知じゃないですか?
ちー
2015/06/28 23:39
ちーさん、コメントありがとうございました。

早速調べてブログをアップしました。念のため、ここにもお店の名前、住所、電話をのせておきまね。

台湾へは旅行ですか?楽しんでくださいね。

・幾米烘焙手創坊
住所:宜蘭縣礁溪鄉中山路一段220號
電話:(03)988 7903
sachiko
2015/06/29 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾 スイカのトースト china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる