china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その23

<<   作成日時 : 2015/04/12 02:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■脳梗塞になってから221日目〜230日目

・この頃になると自分の感情を表すようになりました。何か面白い事を言うと微笑んだりするようになりました。

・散歩へ行った帰りに、病院の1階にあるカフェで薄いブラックコーヒーを飲むのが気に入ったようです。カフェが近くなるとカフェを指さして行きたがっていました。行った時は父にお金を渡して払ってもらい、レシートとお釣りを受け取ってもらいました。

・腰に痛みがあったらしく、車イスを使わない日が2日ほどありましたが、その後治ったようです。

■ユマニチュード入門
今読んでいる本ですが、とても参考になります。絵が多くわかりやすいです。

父は認知症の症状はないのですが、ユマニチュードの「見る」「話す」「触れる」を実践していきたいと思います。

ユマニチュード入門
著:本田 美和子/イヴ・ジネスト /ロゼット・マレスコッティ 
出版社: 医学書院

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その23 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる