china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国アニメ界の巨匠 馬克宣さんがお亡くなりになりました。

<<   作成日時 : 2015/04/09 01:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中国アニメ界の巨匠・馬克宣さんが、4月6日の午前、上海中国人民解放軍455医院でお亡くなりになりました。76歳でした。

馬克宣さんは上海生まれのアニメーターで、国際動画協会(ASIFA)会員、中国動画学会理事、上海美術映画製作所のディレクターなどもしていました。

日本でも1980年に公開された”ナーザの大暴れ”、2012年に日中国交回復40周年を記念して上巻が公開された”大暴れ孫悟空”、中国では有名な”三個和尚”、水墨画のような”山水情”などを手掛けたそうです。

ご冥福をお祈りします。

            ↓大暴れ孫悟空
画像

            ↓ナーザの大暴れ
画像

            ↓三個和尚
画像

            ↓山水情
画像

            ↓馬克宣さん
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国アニメ界の巨匠 馬克宣さんがお亡くなりになりました。 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる