china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その20

<<   作成日時 : 2015/03/18 01:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■脳梗塞になってから191日目〜200日目

・お昼ご飯を完食する日が多くなり、散歩もいやがらずに行くようになりました。

・今までは車イスを誰かがおしていたのですが、マヒしていない左足を使い、短距離ですが自分で歩く事が出来るようになりました。

・5月上旬だったのですが、風邪をひいたらしく37.5度の熱を出し、咳もしていましたが、熱はすぐに下がりました。


■電磁波
WIFI、電子レンジ、電気毛布、ホットカーペット、こたつ、パソコン、ドライヤー、携帯電話、IH、盗難防止ゲート、自動改札・・・電化製品が増えれば、電磁波も増える。

母が病気になってから電磁波が気になります。うちは電子レンジやWIFIは母の為に使っていませんが、ホットカーペットなどを使っているので心配です。

ご近所さんのWIFIの電波も家に届いているので、自分が気をつけていても避けられない電磁波も意外に多いのだなぁと感じました。

下の文章などは、電磁波について書いてあるサイトから抜粋したものです。

○外部からの電磁波
住環境においては、高圧送電線や変電所からの電磁波の影響は大きく、高圧送電線の近くにお住まいの方は、
注意が必要です。

○家庭内での電磁波
家庭内は電磁波に囲まれていると言ってよいでしょう。テレビのブラウン管やパソコン本体画面からも電磁波が発生しています。場合によっては、高圧送電線より強い電磁波が家電製品から出ていることもあります。

○「一日被曝量」=「強さ」×「時間」

○電磁波過敏症
アメリカ合衆国の医学者であるウィリアム・レイ (William J Rea)によって「Electrical Hypersensitivity(電気過敏症)」と命名された。

皮膚の症状
・チクチクした感覚
・灼熱感
・皮疹
・発赤
・ヒリヒリとした痛み

その他
・頭痛
・疲労
・精神的ストレス
・睡眠障害
・筋肉痛
・集中力の低下

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その20 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる