china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その16

<<   作成日時 : 2015/02/04 01:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■脳梗塞になってから151日目〜160日目

・熱が出なかったのでお風呂に入れてもらったら熱が出てしまい、5日ほど熱が下がりませんでした。

・マヒしていない左手、左足が痛風になってしまったので、湿布をもらいました。痛風は4〜5日で治ったそうです。

・車イスに移してもらって外へ散歩に行きました。散歩中は花の色のを言ったり、花の大きさなどを言ったり、一緒にいろんな花を見ました。

・今まではあまりテレビは見ないで雑誌などを見ていましたが、雑誌を見たり、テレビも見たりしていたようです。

■散歩、日光浴

散歩は五感に刺激を与え、ストレス発散になり、脳の活性化にもつながるらしいのですが、看護師さん曰く、父は普段は寝たきりなので車イスに座って外へ出ると、疲れてしまうそうです。座っていると言う事と、外の刺激に慣れていないと言う事で疲れてしまうそうです。

3月下旬でしたが、外へ散歩に行って風邪をひいたら大変なので、厚手の上着とひざ掛けを用意しました。マフラーと帽子も持って行ったと思います。

マフラーと帽子は私か母が持って行き、外に出てから父に必要かどうかを聞いて、必要ならばつけると言う感じにしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その16 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる