china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その18

<<   作成日時 : 2015/02/23 01:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■脳梗塞になってから171日目〜180日目

・ブラックコーヒーなら飲んでも良いと言われたので、ブラックコーヒーを飲んでいました。本人もそれがうれしかったようです。

・食後の歯磨きやうがいが一人で出来るようになりました。

・オムツを交換してほしい時は、ナースコールで看護師を呼べるようになりました。

・おふろに入っても熱は出さなくなりました。

・車イスに乗っている時は自分で車輪を回して乗る事が出来るようになりました。

■コーヒーの作用
人間はストレスがかかると血が固まりやすくなるそうです。心筋梗塞や脳梗塞は血栓で起こる病気ですが、コーヒーには血栓をつくりにくく作用があるそうです。

緑茶とコーヒーの摂取の組み合わせで、両者のどちらかの頻度が多いと全脳卒中、脳梗塞、脳出血の発症リスクが低いことが分かったそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その18 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる