china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その15

<<   作成日時 : 2015/01/27 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■脳梗塞になってから141日目〜150日目

・脳梗塞になって129日目からまた熱が出て、熱が出たり、出なかったりの繰り返しが続いていました。熱があってもお昼ご飯は完食していました。

・熱が出ていないので、看護士さんがお風呂に入れてくれたら、熱が出てしまった事がありました。

・調子の良い日はベッドの上で雑誌をペラペラとめくっていたそうです。

・調子の良い日はこちらの話を理解しているようでした。


■脳梗塞と熱の関係

↓”脳梗塞データベース”と言うサイトに載っていました。

脳梗塞によって発熱する場合や、高熱が続く場合があります。脳梗塞を発生すると体温は低くなることの方が多いのですが、症状や病巣の位置によっては逆に体温を高めてしまう症状もあります。

発熱する要因は幾つかありますが、例えば脳梗塞によってし体温調節中枢(視床下部)にダメージを受けることによって身体の体温調節に異常をきたし、発熱する場合や、合併症による発熱、または患部の炎症による発熱などで体温が上がる場合が考えられます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その15 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる