china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その12

<<   作成日時 : 2014/12/21 02:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■脳梗塞になってから106日〜124日目

・元気だったのでお風呂に入れてもらったら、熱を出してしまった。

・血便だったので輸血をしていました。胃カメラで十二指腸が悪くなっている事がわかり、出血はそこからだったようです。(病院でワーファリンの服用をとめてくれました。)酸素マスクと尿タンクもつけてもらっていました。

・血便から12日後に血便が出なくなり、十二指腸が良くなったように思われます。

脳梗塞になってから139日目、しっかりとした発音ではないですが、声が出て、何かを言っていました。看護師さん曰く、”単語をちゃんと発音できる時もある”そうです。

ボランティアの方々が来て歌を歌ってくれましたが、反応はなかったです。歌の記憶は右脳と言われています。父は右マヒなので思い出せないのかもしれません。

・熱がない時は、テレビをちょっとだけ見たり、雑誌をペラペラめくって写真を見たりしていたそうです。


■2014年衆議院選挙結果

自民党圧勝でしたが、円安が続いて物価が上がっても、消費税が10%になっても良いと言う方々が多いのかな?と、すごいうらやましく感じました。

父の病院費が月20〜23万するので、時給が上がらない自分は消費税が10%になったら出費が増え、困ってしまう。物価が上がっても出費が増え、困ってしまう。

もう少し父の体が動けば家で介護できるかもしれないが、今の状態では老健(介護老人保健施設)にいてもらうしかないのです。

介護や福祉関係が良くなるといいなぁ〜と思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その12 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる