china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その11

<<   作成日時 : 2014/12/10 01:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■脳梗塞になってから87日〜105日目

・誤嚥性肺炎になって44日が過ぎても熱が出たり、出なかったりの繰り返しでした。

・じんましんが出てしまい、じんましんと熱でつらそうでした。看護師さんがじんましんのかゆみ止めの薬をつけてくれていたので、じんましんになってから、8日後くらいには良くなっていました。

・熱のせいか足のむくみがありましたが、痛風ではなかったです。

・熱がなかったのでお風呂に入れてもらったら、その後38度台の熱が出た。と言う事もありました。

・たんがすごいので、看護師さんがたん吸引をしてくれていましたが、本人はイヤそうだったようです。


■”日本を見せる事が出来る本”を探して

父に日本の風景などを見せたかったので本を探していました。ガイドブックだとその場所の情報だけだし、食べ物の写真を食べる事が出来ない父に見せるのは可愛そうだなと思って、いろいろな本を立ち読みをしてみました。

外国人の方々向けの日本を紹介している本はどうだろう?と思い、ジュンク堂へ探しに行って見つけたのが、シャーロット アンダーソンさんの”The Little Book of Japan”と言う本でした。

本のサイズは小さいめでハードカバーですが、盆栽、日本庭園、桜、着物など写真や東京、京都、沖縄などの写真も載っていました。

今も病院の枕元のベットサイドキャビネットに入っていて、雨で散歩に行けない時などに見ています。

The Little Book of Japan
シャーロット アンダーソン(著)
チャールズ・イ・タトル出版
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その11 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる