china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その3

<<   作成日時 : 2014/11/06 01:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■病院で聴かせていた音楽

父が好きだった音楽の他に聴かせていたのが、リラックス出来そうな癒し系な音楽です。

尿の出が悪い時は水の音を聞くと出やすくなると聞き、尿の出が悪い時は、川や海の波の音などの入った曲を聴かせていました。

・スイスオルゴール
↓脳に良いとあったので買いました。
脳に効き心も体も癒されるスイスオルゴールCDブック    マキノ出版

・ダン・ギブソン ソリチュード・シリーズ
自然音(川の流れる音、海の波の音、鳥の鳴き声など)にハープやピアノなどの音楽をミックスさせた、ヒーリングミュージックです。晴れの日は鳥の鳴き声の入ったCD、雨の日には川や海の音が入ったCDを聴かせていました。

・ハープ
ハープも脳に良いらしいので、ハープを使った音楽を聴かせていました。

・モーツァルト
モーツァルトも脳に良いらしいので聴かせていました。

上記書いたもので、一番反応があったのはダン・ギブソンの鳥の鳴き声が入ったForest CelloとSpring Awakeningでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その3 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる