china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国当局が海外ドラマの審査強化、「政治腐敗」「暴力」の米国ドラマは配信不可能?―中国

<<   作成日時 : 2014/11/05 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2014年11月2日、中国のメディアを統括する国家広播電影電視総局(広電総局)が、ネット配信の海外ドラマについてさらに厳しい締め付けを実施。米国ドラマは今後、一切放送できないのではと予測されている。南方都市報が伝えた。

広電総局がこのほど、新たな管理政策を公表。今回はネット配信される海外ドラマを対象にしたもので、同局の審査を通過した「ドラマ発行許可証」のない作品について、放送を一切禁止するというものだ。

中国では昨年から今年にかけて、韓国ドラマ「相続者たち」「星から来たあなた」が爆発的な人気を集めた。最終話は韓国での放送とほぼ同時間帯のネット配信も実現している。しかし新政策の導入により、このような形での配信は不可能となることに。撮影しながら放送される韓国ドラマについても、いち早く視聴することができなくなる。

さらに新政策により、米国ドラマはおおむね配信不可能になるのでは?と予測されている。暴力や犯罪、政治的腐敗、性描写や違法薬物がふんだんに登場するため、該当シーンを削除していると作品が形をなくしてしまうため。人気シリーズ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」なども、今後の配信について暗雲が立ち込めている。
(Record China 11月4日)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国当局が海外ドラマの審査強化、「政治腐敗」「暴力」の米国ドラマは配信不可能?―中国 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる