china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS china@liveの暗中模索 その4

<<   作成日時 : 2014/11/08 02:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■脳梗塞になってから11日〜29日目

腰の手術をし脳梗塞になった父。大きな病院の脳卒中治療室へ移院になり、11日間脳卒中治療室にいましたが、安定してきたとの事で、腰を手術した病院へ帰ってきました。脳卒中治療室にいた時に軽い肺炎になってしまい
ましたが、良くなってきていました。

・首を縦や横に振る事が出来るようになり、こちらの言っている事は理解できているように感じました。

・CDを聞かせたり、TVを見たりしましたが、脳の中が腫れていて(半年くらいは脳がしっかりしないそうです)すぐに目を閉じてしまいました。腫れのせいか熱が出たり出なかったりの繰り返しで、安定しませんでした。

・軽い肺炎の為、たんの吸引をしていました。

・点滴をしていましたが、点滴がいやだったようで自分で抜いてしまったようです。

・トイレにいけないので、尿バッグをつけていました。

・脳梗塞になって26日目にはだいぶ首を縦や横にふることが出来るようになったのですが、マヒしている右側が痛風になってしまったので、点滴に薬を入れてもらいました。

・軽いリハビリが始まりましたが、熱の為できない日がありました。

・29日目、足がだんだん硬くなってきているな、と感じました。特にひざが気になりました。

■”人間は寝たきりのままになっていると平衡感覚がなくなっていき、立つことがどんどん困難になっていく”そうです。

本当はひざの曲げ伸ばしなどをやった方が良かったのですが、熱が出たり、足に点滴をしていたので、あまりできなかったです。

■尿の色
すごいうすい黄色〜薄い黄色(淡黄色)は心配なし
ちょっとこい黄色〜すごいこい黄色は脱水症状

看護士さんに”脱水症状ですね”と言われ、また脳梗塞にならないかと心配になってしまいました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
china@liveの暗中模索 その4 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる