china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS <香港デモ>運動反対団体、署名活動で「政府の取り締まり」を支持=初日だけで32万人の署名―中国

<<   作成日時 : 2014/10/27 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2014年10月25日、中国・香港で起きている民主派学生らによる道路占拠運動で、占拠運動反対派が警察当局支持の署名運動を実施、初日だけで32万人あまりの署名を集めた。新華社通信が伝えた。

先月28日、17年の行政長官選挙をめぐり、中国政府が提示した改革案に反発する民主派学生らの座り込み占拠運動(占中=オキュパイ・セントラル)が開始。今月21日には政府幹部と学生団体の代表が初めて対話を行ったが、同意に至らず学生側は占拠運動の継続を発表した。

占拠運動をめぐっては、現地の住民から交通への著しい影響など不満の声も聞こえている。占拠運動に反対する団体は25日署名活動で908カ所の拠点を設け、ネット署名の4万3297人を合わせ、32万1827件の署名が集まった。

同団体の関係者は、「占拠運動は法を無視し、香港を混乱に陥れている。今回の署名活動を通し、市民が警察を支持している事実を社会に発信したい」と述べた。

同署名活動は11月2日まで行われ、ネットでの署名も受け付けている。さらに、未成年でも署名できるが、署名は1人1回しかできないという。同署名活動について、香港の高永文(ガオ・ヨンウェン)食物衛生局局長は、同氏を含めた多くの政府関係者が支持すると述べている。
(Record China 10月26日)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<香港デモ>運動反対団体、署名活動で「政府の取り締まり」を支持=初日だけで32万人の署名―中国 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる