china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾・台北市が「大都市気候リーダーシップ賞」で特別賞を獲得

<<   作成日時 : 2014/09/24 01:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

C40(世界大都市気候先導グループ)と独シーメンス社が主催する2014年の「大都市気候リーダーシップ賞」の授賞式が22日、米ニューヨークで行われた。台北市は大気環境の部門でアジアから唯一選出され、インターネットの投票で決定される“特別賞”に輝いた。

授賞式ではC40のエドゥアルド・パイス議長が、台北市は自転車シェアリング事業の展開など新たな交通手段を提供することで、自家用車などの利用を減らし、交通手段の見直しによる環境改善を実現していると評価。特別賞の受賞は同市の取り組みが世界の人々に認められた証だと語った。

カク龍斌・台北市長は授賞式で、今回の受賞は台北市民の努力の成果であり、これに満足せず更なる高みを目指していくと述べた。(カク=赤におおざと)

この賞は気候変動に関する分野で優れた取り組みを実施している都市を表彰するもの。台北市はロンドン市やメキシコ市などと共に大気環境の部門でノミネートしていた。
(中央社フォーカス台湾 9月23日)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾・台北市が「大都市気候リーダーシップ賞」で特別賞を獲得 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる