china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS ジーユーの台湾1号店がオープン ユニクロの好調受け

<<   作成日時 : 2014/09/21 01:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

世界4大ファストファッションブランドの1つ「ユニクロ」を手がけるファーストリテイリングは19日、GU(ジーユー)の台湾1号店をオープンさせた。同社は今年中に計2店舗を出店する予定で、来年も店舗展開を行っていくとしている。

台湾1号店は商業施設「ATT4FUN」(台北市信義区)内にオープンした約400坪の大型店で、10月17日にはデパート「明曜百貨」(同市大安区)に2号店が開店予定。来年出店する具体的な店舗数については未定だという。

ジーユーは昨年9月、中国大陸の上海にユニクロなどとの複合店をオープンさせているが、単独での海外出店は今回が初めてとなる。

台湾での出店スピードが速い理由について、関係者は台湾市場でのユニクロの好調を挙げている。ユニクロは2010年10月に台湾1号店をオープンした後、約4年間で48店舗まで成長、業績も毎年安定した伸びを見せているため、本社がGUブランドの台湾進出を決定したという。

また、ジーユーは初めて台湾の有名イラストレーターやデザイナーとコラボするなど、台湾の消費者獲得に積極的な姿勢を見せている。このコラボ商品は近く日本や上海でも取り扱いを開始する予定。
(中央社フォーカス台湾 9月20日)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジーユーの台湾1号店がオープン ユニクロの好調受け china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる