china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾で話題沸騰の「プリンヌードル」 米メディアも紹介

<<   作成日時 : 2014/06/27 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

台湾で若者を中心に、インスタントラーメンの中にプリンを入れて食べるのが密かなブームとなっている。珍妙な組み合わせながら、とんこつラーメンのような味わいになるとされ、米国のメディアにも取り上げられた。

大手日刊紙のロサンゼルス・タイムズは24日、プリンヌードルを台湾の創作料理として紹介。昨年にはラーメンバーガーが全米で大流行を巻き起こしたほか、最近ロサンゼルスでもラーメンピザが人気となったと前置きした上で、「プリンヌードル」の未知なるおいしさに「試してみる価値がある」と伝えている。

プリンヌードルの作り方はシンプルで、インスタントラーメンに熱湯を注ぎ、プリンを投入後、フタをして待つだけ。日本でもインターネット上で「台湾のラーメンが大変なことになっていた」などと驚きの声が上がっている。
(中央社フォーカス台湾 6月26日)

香港のyahooから調べてみたら布丁拉麵(プリンラーメン)で出ていました。
肉骨茶麵にプリンを加えると、味噌とんこつラーメンのような味になるとか。
↓台湾のQihao Huangさんのページの写真。食べる前にプリンを細かく砕いてから食べるようです。
画像


↓Qihao Huangさんのページ
http://www.orztw.com/2014/06/instant-noodles-add-pudding.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾で話題沸騰の「プリンヌードル」 米メディアも紹介 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる