china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 深センの地下鉄に無料WIFI開通、今月末から3路線で

<<   作成日時 : 2014/04/14 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

待望の地下鉄内無料WIFIが、深センの地下鉄で今月4月末から開通すると深セン特区報が伝えている。

関係者によれば、深センの地下鉄では昨年10月に全線でネットワーク接続工事を既に完了しており、半年間かけて接続試験を繰り返してきたとのこと。

現在までに既に3万人を超える深セン市民が車内WIFI接続を通してのネット接続を体験しており、この結果今月末より地下鉄車内のWIFI回線を正式に開通させることになったとのこと。

発表によれば今回WIFI回線が無料開放されるのは1・3・5号線の3路線で、乗客はホットスポット「MyWiFi」に接続し、自動的に表示される無料アプリのダウンロード画面から、専用アプリをダウンロードしてインストールすると、自動的に高速WIFIに接続が可能になるとしている。

今後深セン地下鉄4号線についても近くサービス開始時期が発表される見込みになっているが、3号線については工事の遅れからサービス開始時期は遅れる見込みとのこと。

この地下鉄WIFIについては、上海や昆明市(雲南省)では既に工事が始まっているとされ、その他北京、広州(広東省)、成都(四川省)、重慶、青島(山東省)、貴陽(貴州省)、ハルビン(黒龍江省)などでも準備が進められているとしている。
(エクスプロア深圳 4月14日)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深センの地下鉄に無料WIFI開通、今月末から3路線で china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる