china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ漫画ブームが香港を席巻、中国本土客がグッズを大量購入=鉄腕アトムやガンダムが大人気―香港

<<   作成日時 : 2013/07/31 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2013年7月28日、中国新聞網は記事「アニメ漫画ブームが香港を席巻、中国本土旅行客がグッズを大量購入」を掲載した。

香港では26日から30日にかけ、第15回香港アニメ漫画電動玩具祭が開催されている。2011年にはのべ70万人弱を集めたビッグイベントに、香港市民だけではなく中国本土観光客も詰めかけている。あるデパートは「鉄腕アトム50周年祭り」と銘打ち、中国本土旅行客の日帰り買い物ツアーを企画したところ3000人が参加。100件以上ものアトムグッズがあっという間に売り切れた。

広東省広州市から香港アニメ漫画電動玩具祭のために香港にやってきた呉さん。大好きなガンダムの模型が並んでいるさまをみて大興奮。予算は800元(約1万2700円)だったがこれではとても足りないと再訪を誓っていた。

娘にせがまれてやってきたのは深セン市の高さん。娘は「犬夜叉」と「NARUTO」のファンで、「犬夜叉」のフィギュアがお目当てだった。だが完結からすでに時間がたっているためか出品はなかったと残念そうに話していた。中国本土のアニメ祭では中国製アニメのグッズばかりが売られているが、香港は海外アニメの出品も多く種類も豊富だと驚いていた。
(Record China 7月30日)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ漫画ブームが香港を席巻、中国本土客がグッズを大量購入=鉄腕アトムやガンダムが大人気―香港 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる