china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾に上陸した日本のカフェが大人気

<<   作成日時 : 2013/02/02 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大阪から台湾に上陸した日本のカフェが人気を集めているようだ。同カフェを訪れたという台湾人女性のBanbiさんが、乙女心をくすぐるかわいいキャラクターに興奮した様子をブログに綴った。

筆者が訪れたのは「アランジカフェ」。日本のキャラクターブランド「アランジアロンゾ」が台湾で展開するカフェだ。入り口に同社のキャラクターが描かれており、筆者は「早速、心にお花畑ができていく」と大喜びだ。

天井にはアランジアロンゾのキャラクターがぶらさがっている。しろうさぎ、くろうさぎ、くまくん、さるくん、パンダくんなどなど、クリスマスが終わったばかりだったので、みながサンタの格好をしていたらしい。あちこちにキャラクターが飾ってあり、心がウキウキしたそうだ。

カフェ自体はさほど大きくないのだが、平日でも多くの客が訪れるため、40分も待たされたらしい。娘を親に預けていることが気になっていたので、「本当はカフェラテを飲みたかったのけど、あきらめてケーキを買って帰ることにした」という筆者。

しかし、ケーキもキャラクターの形に作られており、「本当にかわいい!」と感激した様子。自分と娘のためにケーキを3つ購入、「ケーキの入っている紙袋もケーキの種類を知らせるために貼ってあるシールも全部かわいい」と魅了された様子だ。

ケーキの味はおいしかったし、形もオリジナリティーがあふれていて楽しめたそうだ。「ちょっと値段が高いのが惜しい」のだが、「娘の笑顔を見て、高くても買ってよかった」と感じたそうだ。アランジカフェは「かわいい物好きの女の子の楽園」でもあり、「財布の中身がなくなる中心地」と嘆いたが、「また友達と来ようっと」と結んだ。
(サーチナ 1月31日)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾に上陸した日本のカフェが大人気 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる