china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS シンセン 「富を生み出す都市ランキング」1位に

<<   作成日時 : 2010/07/20 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

深圳市(広東省)は富を生み出す力をはかる4つの指数、経済の資産創造力指数、資産創造機会指数、資本の資産創造力指数、資産創造支援力指数 を総合的に検討した結果、2010年の富を生み出す中国十大都市ランキングで首位に立った。

深圳市は果敢に前進し、果敢に挑戦し、開拓を大胆に進め、絶えず創造する都市として国内・海外の金融大手を引き寄せ、各社は同市で事業開拓を進めている。同市の金融業は上海市、北京市に次ぐ全国3位の規模で、すでに中国の重要な金融センターとなっている。中国新聞網が伝えた。

NYSEユーロネクストがまとめた最新の統計によると、今年上半期に深圳証券取引所では161社が新規株式発行(IPO)により226億ドルの資金を調達し、世界の資本市場における資金調達額全体の22%を占め、今年上半期の資金調達額が最も多い証券市場となった。

深圳には270を超える投資機関があり、約2千億元の資金を管理し、うち約1500億元が投資に回り、関連の投資プロジェクトは3千件を上回り、投資企業のうち上場企業が200社を超える。深圳にはベンチャー投資企業の本社が集まり、すでに国内最重要のベンチャー投資センターとなっている。

また同市で昨年7月に正式にスタートした国境を越えた貿易における人民元建て決済業務は発展ペースが加速しており、月間の業務取り扱い金額はかつての1億元足らずから、瞬く間に数十億元を超え、増加ペースは他のモデル地域を上回った。現在、深圳市は国境を越えた貿易での人民元建て業務の総量で全国トップに立っている。
(人民網日本語版)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンセン 「富を生み出す都市ランキング」1位に china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる