china@live

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾のドラマ俳優収入

<<   作成日時 : 2007/11/30 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

台湾メディアがこのほど、今年のドラマに出演した人気俳優たちの「収入ランキング」を発表し、F4のジェリー・イェン(言承旭)が1位に輝いた。

トップ3を見ると、2位はヴィック・チョウ(周渝民)、3位はケン・チュウ(朱孝天)で、F4メンバーが独占している。昨年に引き続き、台湾観光局とイメージキャラクター契約を結んでいるF4だが、契約料は1人につき約800万NTドル(約2700万円)といわれている。また、ヴィックとケンは同局がスポンサーのドラマ「在這里等ニ」に出演しているが、出演料はそれぞれ1000万NTドル(約3400万円)、600万NTドル(約2000万円)に上るという。

4位と5位には、日本や韓国でも活躍目覚ましいマイク・ハー(賀軍翔)とジョセフ・チェン(鄭元暢)が登場。特にマイクは6本のCMを抱え、超売れっ子ぶりを見せている。また、最近人気が急上昇しているフェイルンハイ(飛輪海)のウー・ズン(呉尊)は6位だった。昨年1位のピーター・ホー(何潤東)はCM出演が多かったものの、ドラマへの出演がなかったのでランクから外れている。(Record China)

ちなみに香港俳優陣の映画1本の出演料は、
●成龍(ジャッキー・チェン)・・ハリウッド作は1500万米ドル
(約17億3600万円)、香港映画は約4000万香港ドル(約5億9640万円)
●李連杰(ジェット・リー)・・中国映画『投名状』での出演料は5000万人民元
(約7億4550万円)。新作「The Warlords(英語原題)」で1億元(約14億円)で
中国語映画での過去最高レコードを更新した。
●周潤發(チョウ・ユンファ)・・500万米ドル(約5億7870万円)
●劉徳華(アンディ・ラウ)・・3000万香港ドル(約4億4760万円
●周星馳(チャウ・シンチー)・・監督等もこなすため、映画1本での総収入は
3000万香港ドル以上
●周杰倫(ジェイ・チョウ)・・800万香港ドル(約1億2000万円)
●梁朝偉(トニー・レオン)・・600〜800万香港ドル(約9000万〜1億2000万円)
●張曼玉(マギー・チャン)・・600万香港ドル前後
●楊紫瓊(ミシェル・ヨー)・・ハリウッド作は150万米ドル(約1億7360万円)、
香港映画は600万香港ドル前後
●金城武・・500万香港ドル(約7460万円)

★コメント
2007/12/2 19:41
投稿者:Yuna
こんばんは。
そうやって言われてみれば、マギー・チャンの収入が思ったより少ないかも・・・。
ま、トニー・レオンもマギー・チャンも作品を(かなり?)吟味して出演してる感があるので、だから思ったより少ないのかも(-_-;)
ジェイは映画の出演料だけでこの金額って事は、音楽での収入を合わせると一体いくら稼いでるの?!
全っ然想像出来ないよねぇ。。。
チャウ・シンチーは上環の古いビルを見ててパパラッチに気づいてその場を立ち去ったそう。
何でも不動産の転売で儲けてるらしいから、それで古いビルを見てたのでは?とマスコミに言われてるみたい。

2007/12/2 3:15
投稿者:幸子
Yunaさん、こんばんは。
ジェリーすごいね。ジェイ・チョウもすごいなぁと思ったよ。けどさ、以外にマギー・チャンの収入が少ないかな?って気がしたよ。キャリア長いし、ジェイ・チョウくらいもらってもいいかも??トニー・レオンは人気がないってことなのかな?悲しいねぇー。
チャウ・シンチーは不動産でも儲けてるの??彼ってビジネス上手そうだもんね!!

2007/12/1 20:58
投稿者:Yuna
こんばんは。
大好きなJerryがトップの座に輝いてとっても嬉しいです(*^_^*)
日本での活動がもっと増えると更に嬉しいんだけど・・・。
ところで、トニー・レオンの映画出演料が思ったより少ないのが意外だったわ。
アンディ・ラウとは俳優養成所で同期だったか、そんなに変わんないんだよね??
この違いは出演作数の違いからくるのだろうか??謎だわ。。。
それに、チャウ・シンチー!!稼いでるね〜〜(-_-;)
チャウ・シンチーは不動産でも儲けてるって話だし、あとは私生活を充実させるだけ?!(爆)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾のドラマ俳優収入 china@live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる